2012年07月27日

勝ったなぁ、すごいなぁ

開始前には引き分けで御の字とか思っていたけど
試合が終わってみると
勝っちゃいましたねぇ
というかああいう試合なら勝てますねぇ
勝てるべくして勝てましたという感じですねぇ
それだけ日本が強かったということですね
何しろ昨日のU23のチームなんですが
弱めのチームがワールドカップとかの単発の大試合で
守りをガチガチに固めてセットプレーとカウンター狙いに攻めを特化させて人選・強化する
そういう方法があったんですが
今までそれが判っていても日本のチームにはそれが出来なかったんだけど
今回のチームはそれがとっても上手できている
ww
守り固いしセットプレーで1点取ったら相手のスペインがどれだけ焦るかだったんだよね
まぁ、そこに「若さ」がどれだけ絡んで来るか
年齢制限が無ければこの「焦り」が全く無い国もありそうだけれど
U23の年齢制限があるとやっぱり若さが出るよね
「焦り」が出てきたね
後半はかなり浮き足立っていた感じがするよね
あれなら十分勝てたでしょ
対して日本の選手も十分国内リーグとかで場数踏んでいる選手多いし
「焦り」も「奢り」も無かった感じだよね
淡々とチームとして勝ったという感じだった
スペインに勝ったんだ
すごい
もちろんカークランドにもなんとかして欲しいもんだけど
オリンピックのサッカーと一緒にしちゃうのはどうかなとも思う
まっ、夕べのオリンピックのサッカーは凄かったね

Posted by クラスターセンター at 18:14│Comments(0)世間話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。